お知らせ

NEWS

本日はフリーデイでした!

2020年01月28日

 

今日は子ども達の大好きなフリーデイでした!

いつもは宿題を終わらせてからの自由時間ですが、フリーデイでは宿題やおやつの時間などを自分で自由に設定して活動します。

先に宿題を終わらせてから遊ぶ子、おやつを食べてから宿題に取り掛かる子、宿題は後回しにして先におやつや遊びを始める子など、みんな思い思いに過ごしていました。

子どもたちの自主性に任せているので、ひとりひとり過ごし方に個性が出ていて、とても楽しそうでした。

時間内で宿題は終わらせなければならないので、ついつい時間いっぱいまで遊びたい気持ちに勝つのが大変そうでした( *´艸`)

そんな今日のおやつはマフィンでした。

チーズやベーコン、コーンやマヨネーズを自由にのせてオーブントースターでこんがり焼いて出来上がり!

こんがりベーコンとチーズが美味しいマフィンは子どもたちに大好評でした(#^^#)

自由遊びではドッチボールのボールをフリスビーにした、ドッチビーでたくさん汗をかいていました。

布製の柔らかいフリスビーを使って遊んでいるので、ボールではこわい子も楽しそうに参加していました。

 

インフルエンザが流行し、一部では学級閉鎖も出ています。

手洗いうがいなど徹底し、体調に気をつけてお過ごしくださいね。